スマートフォン

[ゲームアプリ2019]暇つぶしにも最適!おすすめ無料アプリ35選

皆さん、こんにちは。 携帯電話&WiFiレンタルのププルです(*^_^*)

携帯・スマホゲームアプリの中でも特に人気の高いおすすめタイトルを集めました。定番人気アプリから新作まで盛りだくさんに、iOS / Android 両方に対応している無料のゲームアプリです。

今回は、ゲームアプリおすすめ無料版について、ジャンル別でご紹介していきます。

[無料版] おすすめ人気ゲームアプリ 2019年版

各ジャンルから5選をお届けします。一部有料課金もありますが、基本無料のゲームアプリです!! 7つのジャンルからどうぞ

ARゲームアクションRPGパズルスポーツ育成・飼育教育・音楽

ARゲーム

Pokémon GO


『Pokémon GO』は、あなたの住む世界すべてが舞台。
いつもの生活の中で、ポケモンを捕まえたり、バトルしたり、ポケモントレーナーとしての毎日がはじまります! このゲームはモニターの中だけでは完結しません。皆さんはポケモントレーナーとして、家の外に出てポケモンを探したりしながら楽しむことができます。

Pokémon GO

Pokémon GO

大人気ゲーム『Pokémon GO』に新登場の「GOスナップショット」で、今まで以上にポケモンたちと触れ合えます。最新アップデートでは、ポケモンボックスに預けているポケモンをいつでも撮影できるようになり、以前より手軽にAR写真を撮れるようになりました。お気に入りのポケモンを撮影して友達とシェア、楽しい旅の思い出を記録しましょう

  

Ingress Prime


エージェントのみなさん、Ingress Primeの世界へようこそ。この宇宙の運命も、あらゆるものの将来も、あなたたちにかかっています。起源が分からない、謎に包まれた資源であるエギゾチックマター(XM)を巡る戦い… 最先端のXMテクノロジーにより生まれ変わった新しいIngress スキャナーを手に、今すぐ動き出してください。

Ingress Prime

Ingress Prime

『Ingress』は、スマートフォン向けの拡張現実技術を利用したオンラインゲーム・位置情報ゲーム。最先端のXMテクノロジーにより生まれ変わった新しいIngress スキャナーを手に、今すぐ動き出そう!!

  

テクテクテクテク


一生歩けるRPG 歩いて「街区」を塗りつぶせ!
普段の街が、冒険に変わる! 歩いて、「街区」を塗りつぶし、アイテムGET!モンスターバトルでLVUP!
「テクテクテクテク」は、2019年6月17日(月)11時59分をもちまして、サービス終了となります。

テクテクテクテク

テクテクテクテク

歩くことを強いられない位置ゲー! 今の場所から日本全国へ陣地を広げよう

  

フィッシングストライク


スリル満点のフィッシングアドベンチャー!最高の釣りゲームを体験しよう!
スキルを駆使して、500種類以上の魚を釣り上げよう! 魚と戦う準備はOK?

フィッシングストライク

フィッシングストライク

世界中の魚を釣り上げよう!『フィッシングストライク』。 世界中を旅しながらダイナミックな魚釣り。自分だけの水族館をVR・ARで楽しめます

  

Jurassic World アライブ!


Jurassic World Aliveで恐竜を蘇らせよう!
恐竜が世界を縦横無尽に歩き回り、再び地球に君臨しようとしています。周辺地域を探索して好きなジュラシック・ワールドの恐竜を見つけましょう。かつてないほど恐ろしい新種の恐竜に遭遇することもあるかもしれません。

Jurassic World アライブ!

Jurassic World アライブ!

哺乳類の時代がやってくる! 新しい生物5体が登場。マップで探そう。

  

アクション

アーチャー伝説


アクションシューティングゲーム 『アーチャー伝説』!
あなたの存在自体を抹消しようとする世界! 孤独な弓使いであるあなたは、悪の到来を阻止することができる唯一の存在です。最高のスキルを使い、終わりの無い敵の波に抗いましょう!

アーチャー伝説

アーチャー伝説

ユニークなスキルで迷宮から切り抜けてください。美しい世界とこの新宇宙に存在するたくさんの地図を探検して、モンスターや障害物をクリア。あなたの数値を上げる強力な道具でレベルアップして楽しむ爽快アクションゲーム!

  

ガンビット


未体験の超絶ジオラマバトル
城ドラ、ドラポを作った森山スタジオ最新作。ドラゴンや巨大ロボに仲間と乗ったり、エルフや忍者や魔法使いに変身したり、ゴブリンやドラキュラを召喚できたりと、新体験リアルタイムアクションストラテジー。

ガンビット

ガンビット

ドラゴンに搭乗したり、忍者に変身したり 戦闘のバリエーションが豊富な超絶ジオラマバトル!

  

ライフアフター


ライフアフター―ウィルスが蹂躙する終末世界を生き抜くサバイバルスマホゲーム
闇夜が訪れるたび、この世界は感染者が徘徊する生き地獄へと塗り替えられてしまう。長い旅の果てにようやく拠り所を見つけることができたものの、あなたは既に空腹と寒さで疲労困憊。さらには残った弾丸も僅かという危機的状況だった。次々に迫ってくる感染者たち。恐ろしい終末の夜、あなたはどこまで生き残れるだろうか?

ライフアフター

ライフアフター

終末サバイバルゲーム。感染者との戦いだけでなく、空腹や天候が生命を脅かす事も。他のプレイヤーと協力して進めることもあります

  

Super Mario Run


片手で遊ぶ新しいマリオ。
走り続けるマリオをタップで操作。ジャンプ、空中スピン、カベキック・・・タップするタイミングで変化する多彩なアクションをクールに決めながら、コインを集め、ゴールを目指します。

Super Mario Run

Super Mario Run

マリオ史上初のスマホゲーム! 指1本で多彩なジャンプを決めてコインをゲット、爽快アクションゲーム

  

ゴジラディフェンスフォース


1954年の初代ゴジラ映画から現在までの合計29作品のゴジラが登場する放置型都市防衛モバイルゲーム!
退治した怪獣は「怪獣カード」として集めることができ、ステージ上でスキルとして使用できるほか、図鑑機能でも怪獣をコレクションできます。

ゴジラディフェンスフォース

ゴジラディフェンスフォース

放置型ゲーム-GODZILLA DEFENSE FORCE。タイムリミットまでに撃退せよ! 歴代のゴジラたちが主要都市を襲撃

  

RPG

星のドラゴンクエスト


星まるごと探索型RPG
『ドラゴンクエスト』シリーズがアプリで登場! 星一個を丸ごと舞台にした壮大なストーリー。すべての謎を解き明かして、冒険王を目指しましょう。星に迫る危機を救うため、冒険の旅に出発!

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

簡単だけど奥深い。懐かしいけど新しい。スマホでもドラクエは裏切らない。『マルチで冒険』モードでは、全国の冒険者と最大4人で一緒に冒険可能

  

メイプルストーリーM


ゆるくつながるスマホRPG「メイプルストーリーM」
みんなでわいわい楽しめる横スクロールアクションRPG「メイプルストーリー」の世界を、いつでもどこでも好きな時に、楽しめる!ストーリーは『メイプルストーリーM』オリジナル! ほかのプレイヤーとの協力プレイも魅力の1つ!ボス戦やダンジョンはもちろん、チャットでの会話は盛り上がること間違いなし!

メイプルストーリーM

メイプルストーリーM

横スクロールアクションRPG。豊富な職業からお気に入りのキャラクターを育てて、仲間とともに冒険に出かけよう!

  

黒い砂漠 MOBILE


想像を超える、次世代のRPG! ワールドクラスのMMORPG「黒い砂漠 MOBILE」
150ヶ国で愛された超大作! 強烈なアクションと爽快な打撃感、個性豊かなキャラクターと華麗なアクションスキル、黒い砂漠 MOBILEだけの緊迫感溢れる戦闘を体験できます。美しい背景とキャラクターをモバイルで楽しみましょう。
冒険には欠かせないペットと乗り物システムなど様々なコンテンツで冒険をさらに楽しみましょう。

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE

MMORPG『黒い砂漠』スマホ版 圧倒的な美しいグラフィックと爽快な打撃感を!

  

ラストクラウディア


人と魔獣の絆が世界を変える 「ラストクラウディア」
個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPG。白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。
壮大な物語を彩る映画的な演出とBGM、個性豊かなキャラクターたちが壮大な物語を紡ぎます。

ラストクラウディア

ラストクラウディア

魔獣と少年の絆を描くRPG 「アーク」の力で世界を救う冒険へ。映画的な演出と壮大なBGMで物語をつむぐ!

  

グリムエコーズ


童話の世界を舞台としたRPGシリーズ最新作 「グリムエコーズ」
広大な3Dフィールドを自由に動き回り、人々の話を聞きながら探索を進めて、アイテム収集やバトルに挑みます。シンプルなタッチ操作で爽快なアクションバトルがお楽しみいただけます。オートモードも用意しているので、お好みに合わせてプレイ可能。

グリムエコーズ

グリムエコーズ

運命に抗った僕たちの居場所 メルヘンの世界で贖罪の旅が始まる。バトル、育成、採取、アイテム合成などの要素も含む童話の世界を舞台としたRPGシリーズ最新作

  

パズル

Draw it


素早く描いて、相手に勝利して、一位の座を手に入れましょう!
Draw it は、見たものをスケッチして対戦相手に勝利して一位の座を目指す楽しくて病みつきになるお絵描きゲームです。ただし素早く仕上げることが大事!制限時間は短く、相手も強敵揃いです。

Draw it

Draw it

どれだけ速くスケッチできるかな?

  

Drag n Merge


Drag n Mergeは新しいパズルゲームです!
ブロックを同じ番号の別のブロックにドラッグするだけ、より大きな数にそれらを繋げていきます! このリラックスしたパズルゲームを楽しんでください!

Drag n Merge

Drag n Merge

同じ数字ブロックを繋げていくカジュアルな脳トレパズルゲーム

  

Roller Splat


新しいエキサイティングな塗り絵パズルゲームを無料でゲットしよう!
上下左右にスワイプして、ペイントボールを迷路の中にころがし、破裂させて真っ白な迷路に色を塗りましょう。全ての通路と角に美しく鮮やかな色をぬることでパズルのレベルをクリアしてください。みんな大好きなフレッシュな色塗りで素晴らしい満足感が味わえます!

Roller Splat

Roller Splat

ペイントボールを転がして…程よい難易度の塗り絵パズルゲーム

  

ナゾトキの時間 – 謎解き×アドベンチャー


累計330万DL突破の大人気推理シリーズ!
怪しい場所を見つけ出して犯人を追い詰めろ! 全ての事件を解決できれば名探偵の仲間入り?

ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー

ナゾトキの時間 – 謎解き×アドベンチャー

ボリュームたっぷり638問! 数々の難事件を解き明かそう、2分で解ける推理ゲーム

  

TETRIS


あのテトリスが携帯ゲームで登場、定番ベストセラーを今すぐゲットしよう!
世界中の誰もが知り、誰もが愛するTetris®を新システムと新プレイで再発見! 白熱のピンチをクールに乗り越え、ラインを一掃。はじめるのは簡単なのに、とても奥深いゲーム性。 あのTetris®が新たな形で誕生! マラソンモードでどこまで行ける?

TETRIS

TETRIS

お馴染みのテトリスがパワーアップして登場!! 対戦・マラソンモードなど様々な遊びモードが追加

  

スポーツ

アルティメットテニス


アルティメットテニスはこれまでで最も完全なモバイルテニスゲームです!
スリリングなゲームプレイ、美しいグラフィック、アクションパックをお楽しみください! より多くのアクション満載のエクスペリエンスを提供するために、テニスルールはわずかに調整され、速いペースでのゲームプレイと短くてはるかにエキサイティングなテニスマッチをもたらしました。ワールドツアー、リーグ、オンラインなど、さまざまなゲームモードを体験してください。

アルティメットテニス

アルティメットテニス

指1本で遊べるフィンガースワイプテニスゲーム。個性豊かな選手を率いてワールドツアーへ!

  

プロ野球PRIDE


プレイヤー自らが新球団のオーナーとなり、自分だけの野球チームを作る本格派プロ野球カードゲーム。
2019年度版がついに開幕!! 新球団のオーナーとなってプロ野球選手カードを集めよう! 3Dバッティングアクションや白熱のペナントなどやりごたえ盛りだくさん! めざせ最強のプロ野球チーム! 大迫力の3Dバッティングやライバルとの白熱したペナントレースなどやりごたえ満載のゲームを楽しみながら選手カードをGET。集めた選手カードを強化して目指せ最強チーム!

プロ野球PRIDE

プロ野球PRIDE

完全リアルデータ再現の本格派プロ野球カードゲーム、2019年シーズンの熱戦を体験しよう!

  

MLB:9イニングス19


9イニングスシリーズの最高傑作! 『MLB:9イニングス19』
MLBAM・MLBPA・MLBPAAの公式ライセンス完全反映! MLBのリアリティと野球の感動に触れよう!

MLB:9イニングス19

MLB:9イニングス19

アプリで本格3D野球ゲーム! MLBの1シーズンを選手と共に駆け抜ける

  

Winning Eleven 2019


家庭用ゲーム機の興奮がそのままモバイルで遊べる! Winning Eleven 2019の最新試合エンジンを完全移植。
8,000を超える選手アニメーション、チーム固有の戦術、1対1の緊張感もすべてそのまま。リアルなボール挙動と共に、これまで以上に熱い対戦を楽しめます。選手には新たなスキルやプレースタイル、ゴールセレブレーションも追加され、さらに個性が際立ちます。

Winning Eleven 2019

Winning Eleven 2019

あのウイイレがモバイルアプリで登場。人気アクションサッカーゲーム!

  

NBA LIVE バスケットボール


EA SPORTS「NBA LIVE Mobile」の新シーズンが開幕。頂点への道を切り拓け。
現役のスター選手や歴代のレジェンド選手を集めてオリジナルのチームを編成し、対戦相手を圧倒しよう。毎週新しいコンテンツが登場。さらに、3対3の対戦、新しいダンク、滑らかなカメラアングルで、勝利を目指してコートを駆け抜けよう。

NBA LIVE バスケットボール

NBA LIVE バスケットボール

これぞ本場のバスケ。世界で最もDLされているバスケゲームにハマろう!!

  

育成・飼育ゲーム

はねろ!コイキング


ポケモンの簡単育成ゲーム!
世界が驚愕!!最弱のポケモン!?コイキングが主役の育成ゲーム!! だれでも簡単にプレイできる!ヒマな時間にコイキングを育てよう!

はねろ!コイキング

はねろ!コイキング

ポケモンの公式アプリ。コイキングが主役の可愛い育成ゲーム

  

なめこ栽培キット ザ・ワールド


山のうえ、海のなか、世界のあちこちでなめこ栽培!
累計4600万ダウンロードを突破した「なめこ栽培キット」シリーズから新作が登場! めずらしいなめこを発見して、世界一のなめこ博士をめざそう!

なめこ栽培キット ザ・ワールド

なめこ栽培キット ザ・ワールド

世界あちこちでなめこ栽培!かんたん放置のかわいい育成ゲーム

  

あつめて!リラックマ


様々なテーマのリラックマをあつめよう、ごゆるりコレクションゲーム~あつめて!リラックマ~が遂に登場
あなたのお部屋にやってきたかわいいリラックマたちと、一緒に遊んだり、掃除したりしてのんびりライフを楽しもう! 様々なモチーフのリラックマの中から、あなた好みのリラックマがきっと見つかる!

あつめて!リラックマ

あつめて!リラックマ

リラックマのコレクションゲーム!自慢のおへやを作ろう!

  

The Sims シムズ ポケット


シムズの世界へようこそ。シムはあなただけの分身です。シムのユニークなルックスとパーソナリティをカスタマイズして、もう一つの自分の人生を楽しみましょう。自分のシムだけのキャリア目標に突き進みながら、プライベートでも豊かで楽しい瞬間を体験。もうひとりのあなたの運勢は⁈ ユニークな分身をコーディネート!

The Sims シムズ ポケット

The Sims シムズ ポケット

バイト・デート・もっと、人生で、遊べ! 家事、仕事、結婚、人生はイベントに溢れている

  

すいぞく館~魚を育てる楽しい育成ゲーム~


色んな魚を育てる本格育成ゲームが登場!!
空いた時間に誰でも楽しめます^^ 今日から始まったすいぞく館の経営。あなたはその水族館のオーナーになりました!

すいぞく館~魚を育てる楽しい育成ゲーム~

すいぞく館~魚を育てる楽しい育成ゲーム~

リアル水族館経営を堪能しよう!

  

教育・音楽など

みんなで早押しクイズ – 無料 雑学 オンラインクイズゲーム


オンライン対戦早押しクイズゲームアプリが登場!
ライバルと対戦してレーティング上位を目指そう! 1対1対戦ができるオンライン対戦モード、複数人で対戦ができるみんなで対戦モードで遊べます。

みんなで早押しクイズ - 無料 雑学 オンラインクイズゲーム

みんなで早押しクイズ – 無料 雑学 オンラインクイズゲーム

オンライン対戦クイズゲーム、1対1対戦モード、みんなで対戦モード、問題作成機能付き

  

単語クロス


文字探し?パズルゲーム?新感覚&究極の暇つぶし単語パズルゲーム!
パズル好きにも、王道の文字探しゲームをやり尽くしたあなたにも! 今すぐ単語クロス – 単語パズルをダウンロードして無料でプレイしましょう !

単語クロス

単語クロス

このアプリで癖になる楽しい文字探しゲームをプレイしよう!

  

ピアノ タイル:アニメの曲・音ゲー


ピアノ タイル:ミュージック・音ゲーは最高のピアノ・ゲームの一つです。
800以上のピアノ曲を持つ無料の音楽ゲーム。ピアノの音楽を白いタイルと黒いタイルに単純化します。 ピアノのタイルをタップするだけでピアノの音楽を演奏できます。 簡単で楽しいピアノ曲のメロディーとリズムは、指のタッチに沿って自由に流れます。

ピアノ タイル:アニメの曲・音ゲー

ピアノ タイル:アニメの曲・音ゲー

ミュージック リズム ・人気ミュージックゲーム

  

ダンキラ!!! – Boys, be DANCING! –


ダンスが身近になり、誰もがダンスを踊れる時代。ダンスとキラートリック(オリジナリティを出せるアピール協力技)によって勝敗を争う競技『ダンキラ』が全世界で大フィーバー! ダンキラは世界中に中継され、オーディエンスをより多く魅了した方が勝利する対戦ダンスエンターテインメントである。
世界中の人々はみなダンキラ界のカリスマ・ダンキラマイスターを目指し、信頼するチームの仲間と、火花を散らす好敵手と、日々熱いダンキラを繰り広げている……。

ダンキラ!!! - Boys, be DANCING! -

ダンキラ!!! – Boys, be DANCING! –

個性豊かな15人のダンサーから3人を選んでチームを組み、ダンキラで勝利を目指せ!

  

太鼓の達人プラス


太鼓の達人がいつでもどこでも楽しめる!
誰でも簡単に楽しめる太鼓の達人がアプリで登場! 流れてくる譜面に合わせて画面の太鼓をタッチするだけ! 人気のJ-POPやアニメ、クラシックなど300曲以上がドドンと遊べる!!

太鼓の達人プラス

太鼓の達人プラス

通信対戦もできるドン! 「太鼓の達人」がスマホアプリで!!

  

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、iOS / Android 両方に対応している無料のゲームアプリをご紹介しました。
7つのジャンルより、計35本のゲームアプリをご紹介していますので、是非お気に入りを見つけて楽しい時間をお過ごしください!!