法人携帯レンタル

洗えるスマホ入荷しました【arrows 5G F-51A】

こんにちは。ププルインターナショナルです 8-O

本日は新しく入荷したスマホを紹介したいと思います。

その名もarrows 5G です!!!!

面白いのはこのスマホなんとハイスペック端末なのにハンドソープでスマホを丸洗いできちゃうんです。

早速洗ってみました!

 

 

arrows 5Gの洗い方

動画の通り誰でも簡単に洗えちゃいますが洗い方は以下にまとめます!

・必要なものは泡タイプのハンドソープまたは食器用洗剤になります。

筆者は食器用洗剤を手で泡立てたくなかった(なんとなく手があれそう。。。)ので泡タイプのハンドソープを使いました。

まずは洗う前に本体の電源を切り、スロットキャップ(SIMカードが入っている箇所)が閉じていることを確認します。このスロットキャップが開いていると故障の原因となりますのでしっかりとご確認ください。

次に手のひらで泡立てた後、スポンジなどは使わず手のひらで優しく洗うことがポイントです。

洗った後は泡が完全になくなるまで端末をすすぎます。

この時に受話口やマイク、USBType-C接続端子などにも泡が残らないようしっかりと洗い流すことが重要です。arrows 5GはIPX5/IPX8という最高クラスの防水性能を誇っていますので安心して洗い流してください!

水ですすいだ後は端末の水抜きをします。

清潔な布等で端末を拭いた後、本体をしっかりと持ち水滴が垂れなくなるまで端末を振って水気を取ります。

最後に自然乾燥をして完全に水分を飛ばしたら終了です。

通常スマホはたとえ防水だとしても洗うことは推奨されておらず、ましては泡を使って洗うことなど言語道断だと思っていましたので驚きです!

スマホはよく汚いと言われますがコロナ過の昨今、泡でスマホを丸洗いできるのは嬉しい機能になりますね!

除菌や消毒について

arrows 5Gは洗えるだけでなく除菌シートやプッシュタイプのアルコールで除菌することもできます。

除菌シートで拭いたりアルコールを噴霧する時も両方に言えるのですがどちらも最後に水拭きをして端末に液剤が残らないようにしてください。

5Gミリ波対応スマホ

そしてこのスマホはただ洗えるだけでなく未だ数少ないドコモの5Gミリ波通信に対応しているスマホになります。

現在5Gミリ波に対応しているスマホは数えるほどしかなくAppleの最新機種であるiPhone13シリーズも非対応になります。

5Gミリ波とは5G最速の通信帯になり、大容量かつ高速通信を実現していますが、未だミリ波通信を行える基地局は限られているので今後の普及に期待したいです!

5Gミリ波対応スマホもレンタルできますのでお気軽にお問い合わせください!

いかがでしょうか。ププルではarrows5Gを含む最新機種から格安機種まで法人様向けにスマートフォンレンタルを行っています。格安レンタルスマホ

更にコロナ過で需要も急増しているウェビナーサポートプランや

オンライン配信時などに利用できる配信機器レンタルも行っています。

お気軽にお問い合わせください。