テレワーク

ZOOMの新機能! ”動物アバター”

こんにちは。

みなさん3月末に、zoomに新機能が追加されたのをご存知ですか?

その名も動物アバター『Avaters』です。

なんとなんと自分が動物になれちゃうんです!

会議が楽しくなっちゃう予感ですね。。。

早速やり方をご紹介したいと思います!

まずはzoomを開き、”設定”、”背景とエフェクト”、”アバター”を選択すると簡単に動物になれちゃいます。(初めて使用する場合はダウンロードを求められます。)

動物は11種類x服装2種類『フード(Hoodie)とシャツ(shirt)』から選択できます。

このアバターの凄いところですが横方向に動いてもかなり反映されますし

なによりまばたき、口の動き、首の動き、舌、眉毛と連動して耳まで動いちゃいます。

アバターと同時にビデオフィルターは使えないのですがバーチャル背景は同時に使えますのでぜひ使ってみてください。
背景と相まってとっても可愛いです!

ちなみにこの機能はベータ版となるため、使用中の不具合についてはまだサポートされてないようです。。

そしてアバターを使う時はZOOMのバージョンを最新にしておく必要があります。その方法を以下にご紹介しておきます。

zoomのアプリを起動し画面右上のプロフィール画面をクリックすると上記の画面になります。

その後は”アップデートを確認”を選択し”最新の状態を保っています”と出ればアバター機能は使えます。

最新状態ではない場合更新ボタンが出ますのでそちらをクリックしバージョンアップしてくださいね。

 

最後にププルでは上記で説明いたしましたZOOMに必須なパソコンやスマートフォンの法人向けレンタルを行っています。

是非お気軽にご相談ください。