ご利用実績

はこだてみらい館様 VRイベント ご利用実績のご紹介

こんにちは、ププル社員Mです。

今回は、ププルVRイベントパックより、「VR SUPER SPORTS」のレンタル先である

北海道函館市にある「はこだてみらい館」でのご利用をリポートいたします!

とある冬の日、飛行機が飛ばない事を考慮して、上野駅から新幹線で函館入りします!

いざ!函館へ

   青函トンネルを抜けるとそこは・・・雪国北海道でした。(寒そ~)

そんな車内での発見。窓の隙間にピッタリ収まるiPhoneとププルのレンタルモバイルWi-Fi(U3)テーブルの上だと邪魔になるモバイルガジェットがスマートに。しかも取り出しやすい。

新函館北斗駅で在来線に乗り換え、無事函館駅に到着!寒い!(気温0度)

ラッキーな事に雪が降っていませんでした。(次の日大雪でした・・・)

はこだてみらい館

はこだてみらい館は、函館駅から徒歩1分のところにある、「キラリス函館」の3階です。

北海道函館市若松町20番1号 キラリス函館3階

工学と科学技術に関する展示物がある子供向け博物館。クライミング ウォールやネット遊具を備えいて、子供たちの楽しむ声が管内に鳴り響いていました。

冬企画「Future Sports EXPO2022-2023 ~新しい世界をカラダで知る~」

こちらの企画でのご利用を頂きました。笑顔が素敵なスタッフの方へのレクチャーも済んで機械のセットアップ完了!

体験者1000人以上!

期間中なんと!1000人以上の大人からお子様まで体験をしていただきました。

体験した感想では、

「道内でVR を体験できる施設が少なく、今回体験出来て良かったです。」

「何度かやったらコツを掴んでホームランたくさん出せるようになった!」(ホームラン競争)

「スクリーンの映像を見ているだけでも結構迫力があったのですが、実際にゴーグルを付けると更に迫力が増して驚きました。」

などたくさんの頂きました!

VR・ARイベントパック

ププルではVR・ARのイベントでご利用いただけるVR・AR機器のレンタルプランも多数ご用意しております!是非一度ご利用ください!