アプリ

台風や災害時にもスマホアプリ

こんにちは!
携帯電話レンタル&ポケットWiFiレンタルのププルです。

時々、レンタル携帯のプルルと呼ばれることもありますが、レンタル携帯電話のププルですよ|ω・`)♪

昨日10月8日は皆既月食でしたね!
皆さんさんはご覧になられましたか(´∀`*)?
空を見上げる人、写真を撮ったりする人を帰り道に何人も見かけました(*「・ω・)

さて、昨夜はとても幻想的だった空が週末は荒れ模様の予感(`・ω・´)ゞ
猛烈台風19号が連休前半は非常に強い勢力で沖縄に、連休最終日に列島縦断の恐れだそうです(((( ;゚Д゚)))
日本付近への接近のタイミングは1週間前の台風18号のように、週末から週明けにかけてとなるとか。

予報円が東日本をすっぽり覆っていてまだ進路は不安定ですので、各地で警戒が必要な今。
スマートフォンアプリの出番です(`・ω・´)ゞ

Google Playにも、iTunes Storeにも様々な、お天気アプリが開発されています。
台風や災害時にもスマホアプリ
地震情報(緊急地震速報を含む)、台風による大雨などの豪雨予報、大雨警報、大雪警報、洪水警報など、気象庁発表の気象警報、
全国の津波警報・注意報の速報、集中豪雨や台風などによる避難勧告等、天気予報の重大ニュース、真夏は高温の天気予報時、熱中症の危険が予測、噴火警戒レベル導入火山での噴火警報、国民保護情報(Jアラート:全国瞬時警報システム)弾道ミサイル攻撃、航空攻撃、ゲリラ・特殊部隊による攻撃、大規模テロ情報などが政府から発表された場合のニュース速報、などなど、あらゆる災害時にプッシュ通知で情報をキャッチできます。

また、プッシュ通知の音の種類、音量、通知を受け取る時間帯などを災害の種類ごと個別に設定できたり、マナーモード時の通知音の設定で「鳴らす設定」にしたり、「鳴らさない設定」にしたり、地域を設定できたりと、無料アプリでも機能が満載だったりするので、何かインストールしておくと安心ですね(*゚∀゚)=3

Google Playや、iTunes Storeでお好みのお天気アプリをお探ししてはいかがでしょう?
apple
連休のお出かけは場所によって交通機関が大きく乱れる恐れがありますので、お気を付け下さい(`・ω・´)ゞ
ププルインターナショナル
http://www.pupuru.com/
pupuru_logo_wp

ABOUT ME
pupuru_blog
レンタル携帯のププルです。 WiFi、プリペイド、テザリング、スマートフォン、iPad、iPhone、ガラケーをお得なプランで貸し出します。 成田空港カウンター受け取り、旅行、一時帰国、1日からの短期、長期の大口注文にも対応。 アプリ開発向け携帯検証レンタルには検証ルームプランも。 http://rental-pupuru.com/