ご利用実績

【お祭りでVR】大盛況で常に行列!

皆さん、こんにちは。
携帯電話&WiFiレンタルのププルです(*^_^*)

お祭りでププルのVRが大活躍しました(^O^)
今年で第20回目と長くから愛されている知立よいとこ祭りでご利用いただきました!

路上総踊りや吹奏楽・和太鼓・ダンスのステージなどが行われる他、昨年も好評だった和太鼓ユニット光のミニライブも行われる元気いっぱいの祭りです。

VRコンテンツ

それでは今回のお祭りでご利用いただいたVRコンテンツ3つを紹介していきます(*^^*)

パーティー系VR 「Fruit Ninja VR 」

あらゆる角度からフルーツを切り刻もう!

2本の刀でフルーツをひたすら切って、貫くスライスアクションゲームで初めてプレイされるお客様でも簡単にプレイできます。切ったらゲーム終了の爆弾も出てくるので、上手く見分けて回避しましょう。

一度に複数のフルーツを切ることで高得点に繋がります!

光るフルーツを切ると、様々なボーナスがあるので飽きることなくプレイ可能です(*^_^*)

ジャンル ゲーム
推奨年齢 7歳以上
使用機材 HTCVIVE
プレイ時間 約2分

Fruit Ninja VR 詳細ページ

リズム×エクササイズ 「BOX VR」

タイミングよくパンチして、カロリー燃焼

迫ってくるボールを、リズムよくパンチする一流のフィットネス専門家によるトレーニングゲームです。

コンセプトはボクシングゲームなので、リズムに合わせてストレート、フック、アッパーはもちろん、障害物を避けたりするアクションもあり、ゲーム終了後は運動したように身体があったかくなっています♪

ジャンル ゲーム
推奨年齢 7歳以上
使用機材 HTCVIVE
プレイ時間 約3分

VOX VR 詳細ページ

大人気恐竜ワールド 「恐竜戯画」

360°全てが恐竜の生きた時代に!

ティラノサウルスやブラキオサウルスなど3DCGで太古の恐竜を再現し、360°空間で迫力ある恐竜時代を圧倒的な没入感で体験できる大人気コンテンツです。

商業施設や住宅展示場、各種イベントの集客など様々な場所でご利用いただいております。

1眼のゴーグルにも対応しているので、4歳くらいのお子様にもご利用いただけます。

ジャンル 映像
推奨年齢 4歳以上
使用機材 GearVR、ハコトリップ
プレイ時間 約4分

恐竜戯画 詳細ページ

イベント風景

VRイベントの実施中の写真をいただきましたので一部紹介していきます。

待っている方や行列なども映っており、賑わってる様子が伝わってきます(`・ω・´)

まとめ

いかがでしょうか(*^_^*)

イベントコーナーは常に行列で、長いときは1時間以上待ちのときもあり、とても賑わい大活躍だったと有難いお言葉をいただきました!

VRという単語の認知度はものすごいですが、体験したことがある方や実施してる施設はまだ多くありません。

「何か新しいものを取り入れたい!」という企画に対してVRはマッチングすることがとても多いんです♪

秋、冬のイベントに向けての問い合わせも多くきておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい(*^_^*)