ウェビナー

Bluetooth接続もできる万能スピーカー 「JBL EON ONE Compact-Y3」

皆さんこんにちは。

本日は弊社で取り扱いのあるスピーカー「JBL EON ONE Compact-Y3」をご紹介いたします。

これから新学期を迎え、講演やセミナー・イベントなどでも活躍できる万能スピーカーです。

レンタルの取り扱いもしておりますので、気になる方はお気軽にお問合せ下さい!

機器の紹介

こちらが本体の仕様です。

通常のスピーカーに比べると出力も大きいので、50名~100名規模のイベント会場などでも十分な音量を出力できますし、屋外でも利用できます。(防水仕様ではないので注意!)

基本は電源を接続して使いますが、充電して使うことも可能。

最大12時間のバッテリー駆動も可能となっています。電源が取れないような屋外会場などでも安心して使えますね。

こちらのスピーカーは4種類の入力端子を搭載しています。

XLR(キャノン)×2

業務用でも使われることが多い端子です。長い距離でも安定して信号が届くのが特徴です。

標準フォーンプラグ ×1

こちらもヘッドフォンなどにもよく見られるメジャーな端子。

AUX(ミニフォーン)×1

最近のスマホでは搭載されていることも少なくなりましたが、iPhoneなどにも搭載させれていたメジャーなイヤホン端子。

豊富な端子を備えているので、いろんな状況で利用ができますね。

一般的なハンドマイクワイヤレスマイクとの連携ももちろん可能です。

 

Bluetooth接続もできる!設定手順のご紹介

通常のマイク入力に加えて、Bluetoothでの接続もできてしまう優れものです。

例えば「BGMも流しながらイベント進行をしたい!」という場合にも役立ちます。

設定手順をご紹介いたします。

まずはスマートフォンと連携するために、「JBL Compact Connect」というアプリのダウンロードが必要になります。

JBL Compact Connect

JBL Compact Connect

Harman Professional, Inc.無料posted withアプリーチ

電源を付けたらBluetoothボタンを長押しします。

ランプがじわじわと点滅し始めたらペアリングモードになっているので、その間にスマホ側から接続します。

その後、「JBL Compact Connect」アプリを起動します。

起動したら「LINK」ボタンを押してみましょう。自動的にペアリングができるはずです。

(ペアリングが完了したら先ほどのランプが点滅⇒点灯に変わります。)

ペアリングができたら、MIXERボタンからCHANNEL4の設定を変更します。

デフォルトがAUXになっているので、BT(Bluetooth)に変更します。

これで設定は完了しました!スマホから音をBluetooth経由で流すことができます。

もちろん同時に接続しているマイクも使うことができます。

そしてこちらのBluetooth接続ですが、複数台に同時接続することもできてしまいます。

方法については下記のYouTubeで紹介されていますので、ご覧ください

配信関連機材 レンタルのご案内

JBL EON ONE Compact-Y3を含む様々な機材を弊社ではレンタル可能でございます。

今回ご紹介したスピーカーはもちろん、カメラ・スイッチャー・ミキサーなど配信に関わる機材を1週間~からレンタルでご利用いただけます。

さまざまなシチュエーションに対して、どういった機材が最適になるかといったご提案もできますので、お気軽にお問合せくださいませ。