その他

桜の咲くころ…

 

花満開!桜の季節がやってきたヤァヤァヤァ!

 

皆様こんにちは!ププル新入社員のMです。今後とも宜しくお願いします!

4月に入り、三寒四温を繰り返しながら徐々に春の足音が近づいてきましたね。

会社周辺の桜の木々も満開になり街ゆき人たちの目を楽しませています。

ふと足を止め木々に目をやると、「満開」とまだ「五分咲き」の桜の木が並んでいるのに気が付きました。

なんでだろうと調べた所、ある事実が判明しました!

桜の咲く時期には、木の年齢が関係するんです!

木の年齢が老木もしくは、フレッシュな木は比較的早めの開花をし、

働き盛りの木は少し遅れて開花をするそうです。

理由としては、フレッシュな木や老木は“木自身の力”が弱く、早く咲いて早く散って、早い時期に葉をつけるそうです。

働き盛りの木は、ゆっくりと構えて花を咲かせて、比較的長い間花を咲かせているそうです。

桜の木一つとっても生命の奥深さを感じますね!

最後にちょっとした、ひとくちトリビアををご紹介!

「桜」「桃」「梅」

これらすべては、”バラ科”に属しています!

どれも綺麗な花を咲かせますが、それらが「バラ科」に属するとは意外ですよね!

さて、桜の話題はこれくらいにして、4月になると職場環境もガラリと変わる時でもあります。職場内の従業員の増減が激しい時期ですが、例えば、従業員向けの業務用スマホにも「レンタル」という選択肢がございます!

初期費用や解約料がいらないので、効率的に管理できます。

料金が高い?通信が不安定?そんな悩みを一気に解決しましょう!
ププルのお得なレンタルプランの提案をご紹介!

格安レンタルのお見積もりはこちら

最新機種のお見積もりはこちら

お気軽にご相談ください!

以上、新人Mの報告でした。